看護師転職
横浜市 看護師求人・派遣会社 > 看護師転職 > 横浜市 第2新卒歓迎 看護師求人

横浜市 第2新卒歓迎 看護師求人


横浜市で第2新卒歓迎・受け入れに積極的な病院、看護師求人

入職して2年目。経験が浅いけれど転職したい・・・今の経験でも採用してくれる病院を探したい

転職先ではまた看護師として新たに勉強し直したい。中途採用、第二新卒でもプリセプターが付く横浜市内の病院を知りたい

横浜市で第2新卒歓迎・受け入れに積極的な病院、看護師求人をお探しになる際に、希望条件・環境で働く事が出来る事が出来る職場を探しやすい豊富な求人情報を持つ看護師紹介会社について掲載をしています。

新卒として入職したものの・・・事情があって3年以内に退職をしてしまった看護師さんのことを第二新卒看護師と言うのですが、採用ニーズは高い状況ではあります。

中には新卒として1年目で退職、転職先をお探しになっている看護師さんもいらっしゃるかもしれませんね。

若手、これからの伸びしろがある第二新卒看護師は期待もされる一方で退職理由によっては「また辞めてしまうのでは?」と思われる事も多いのも事実です。

転職理由の作り方には注意は必要です。

退職理由としては、

「職場の人間関係が悪くて・・・」

「全然、教育・指導を受けられなかった」

「仕事内容が合っていなかった、希望の仕事では無かった」

「結婚・妊娠のため」

といったものがよく聞かれますね。

第二新卒看護師の採用に関しては、病院によって対応が分かれると言って良いです。

新卒3年目以内に退職をした看護師さんの事を第二新卒看護師と呼ぶのが一般的ですが、新卒1年目と3年目では看護業務の経験値にはかなり差がありますね。

どういった職場で働いてきたかも重視されます。

急性期で3年頑張って転職を決めた看護師さんと、オペ室で1年目の看護師さんでは出来る仕事には大きな差がありますよね。
それを考えると、急性期で1年、2年と経験を積んだ看護師さんは転職先も決めやすい場面も多いと言えそうです。

人数が足りていなくて、「新卒看護師や経験の浅いナースが転職してきても教える人手が取れない」といった事から敬遠をする病院もあるでしょう。

逆に、第二新卒看護師を積極的に採用、教育を施してしっかり将来的にも働いて欲しい、活躍をして欲しい、という病院もあります。

第二新卒看護師を受け入れるにあたり、研修・教育体制を整えていて、サポートもしっかり受けられる病院で働く事を希望されている看護師さんは多いのではないでしょうか。

横浜市でこうした第二新卒看護師の採用に積極的、看護師紹介会社などを介して求人募集を掲載している病院について、求人情報を得る際に便利な看護師紹介会社についてご紹介をいたします。

横浜市 第二新卒看護師求人を探す際のオススメ看護師紹介会社

看護師紹介会社コンサルタント
新人看護師の方、第二新卒看護師の方を歓迎、積極的に採用を検討している病院からの看護師求人を探すポイントとしては、

・既卒者歓迎
・第二新卒看護師歓迎
・ブランクあり歓迎
・未経験者歓迎

といった記載のある看護師求人を中心に情報収集をする事がポイントとなります。

こうした常勤看護師求人の掲載が多い、横浜市の看護師求人を豊富に持つ看護師紹介会社を利用する事で、上記のような看護師求人を多く情報を得ることが出来ます。

例えば、横浜市の看護師求人を豊富に持ち、第二新卒看護師歓迎の求人を探しやすい看護師紹介会社として、

マイナビ看護師

ナースフル

看護のお仕事

といった医療機関からの知名度も高く、非公開求人も含めて情報量が多く、サポートが手厚いなど口コミ評価も一定して高い看護師紹介会社の活用をオススメしたいと思います。

こうした看護師紹介会社を利用される事で、経験が浅い看護師、第二新卒看護師であっても積極的に採用を検討してもらえる病院を探しやすくなります。

過去に第二新卒看護師の採用実績があって、活躍されている病院もあります。

実際、そうした病院の中には第二新卒看護師の教育・研修に実績を積み重ね、働きやすい環境が整っている場合も多いですよね。

せっかく勉強をして看護師になったのだから、しっかり現場で学んでこれからもっと仕事をしたい

そうした気持ちをお持ちの看護師さんも多いと思います。

第二新卒看護師として、自分にあった働きやすい職場探しの方法としては、看護師さん一人ひとりの事情を理解した上で求人紹介、職場探しをサポートしてくれる上記のような看護師紹介会社の活用をオススメいたします。

第二新卒看護師の転職で重要!志望動機の書き方に悩んだら・・・

履歴書
第二新卒看護師の転職に関して、多くの看護師さんが困るのが「志望動機の書き方」だそうです。

特に、職場の人間関係を主な理由として退職される方も実際多いと思います。

でも、正直に書きにくい理由でもありますね・・・。

履歴書には前向きさを感じる志望動機を書くべきですし、単に勉強したいから、といった書き方では不足といえます。

「なぜ、この病院で働きたいか。なぜ他の病院ではなくこの病院なのか」

「どういった働き方をしていきたいか」

と言った事も書く事で、採用担当者にアピールをしやすくなりますね。

病院ごとにカラーがありますし、特徴もあります。

それを踏まえて志望動機を書くと、しっかり病院の事を分かって応募をしてきている、とった印象を持ってもらう事も出来ます。

先ほどご紹介したような看護師紹介会社を利用される事で、そうしたアドバイスをもらいつつ、求人先となる病院に合わせた志望動機の書き方が出来るようになります。

こうしたアドバイスなども、第二新卒看護師の方には利用する大きなメリットになるのではないでしょうか。

横浜市 第二新卒看護師求人を探す際のオススメ看護師紹介会社

でご紹介したような看護師紹介会社を活用されて、新たに学び直せる、活躍できる病院探しをされてみてはいかがでしょうか。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓