託児所完備の病院で働く
横浜市 看護師求人・派遣会社 > パート看護師求人 > 横浜市 扶養範囲内 看護師パート求人

横浜市 扶養範囲内 看護師パート求人

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

横浜市 扶養範囲内OKの看護師パート求人

横浜市で看護師パート求人をお探しになっている看護師さんの中でも、扶養内で働く事を希望されている方も多いのではと思います。

やっぱり子供が小さい間は、何かと大変な事も多いですよね。

急に体調を崩したり、熱を出したり。
小児科へ急いで受診に行かなければならない事も多いでしょう。

子供の成長に伴って、保育園や幼稚園の行事も増えますね。
出来れば、そうした成長を感じられるイベント・行事には出来るだけ参加したい、とお願うママさんも多いと思います。

39度の熱が出たのでお迎えお願いします!

と急なお迎えもあると思います。

何かあったときも、パート勤務であれば融通を利かせてもらいやすいいですし、午前のみパート看護師として働いているのであれば、午後から病院にも連れて行きやすいですね。

ちなみに、パート看護師求人へ応募される際に志望動機として、

「子供が幼稚園児と小学生ですので、勤務時間がとても良い時間帯であり、自宅近くで通勤するのにとても近く志望致します。週3日程度、13時までの勤務を希望致します」

などは書いても良いでしょう。

土曜日は子供を見てもらえるので、シフトに多めに入る事が出来ます、など書いておくと採用されやすいかもしれません。

土日祝日に出勤出来る看護師さんは優遇される事は多いですからね。

もちろん記載する以上は、実際に働く事が出来るように家族にサポートを依頼する事は前提です。

扶養内のパート看護師として働く場合には、103万円以下、130万円未満と抑えたい年収によって、

・勤務日数
・勤務時間

などを調整しなければなりません。

が、いずれもしても時間的に余裕の持てる働き方となるのは間違いありません。

子育てをしながら、看護師としても仕事を続けていきたい。

そうしたママさんナースにとっても、働きやすさを実感出来るのがパート看護師としての勤務ではないでしょうか。

お仕事をしていて、どうしてもやり甲斐を感じられる働き方が良い!
となれば、その時にまた改めてご主人と相談なりされて、常勤へ切り替えたり、扶養を外れて働いたりといった事を検討されると良いと思います。

横浜市 非常勤・パート看護師求人に強い看護師紹介会社

人材紹介会社コンサルタント
扶養内、非常勤・パート看護師として働く場合

・午前中のみ短時間パート勤務
・週2,3日勤務

といった働き方で収入を抑えながら、お仕事をされる事になると思います。

こうした働き方であれば、子育てや家の事をする時間も確保しやすいですから、時間的な余裕の無さから来るストレスなどは抱えにくいと思います。

急な残業も無い職場で、定時で帰りやすいとさらに働きやすいですね。

横浜市でもたくさんの非常勤・パート看護師求人を見つける事が出来ます。

その中から、希望条件にあった職場を探すのは自分自身で行うのは、時間的に大変ですから、求人紹介のプロである看護師紹介会社の力を借りる事をオススメいたします。

横浜市で扶養内での勤務可、とする病院、クリニック、介護施設などからの看護師パート求人をお探しになる際には、

神奈川県の非常勤・パート看護師求人に強い求人サイト

で非常勤・パート看護師求人に強い看護師紹介会社をご紹介しています。

・看護師ワーカー(旧 医療ワーカー)
・メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

などをご紹介しています。

パート・バイトの求人数でいうと、看護師ワーカー(旧 医療ワーカー)が情報量が多くサポートの手厚さにも定評がありオススメです。

利用者満足度も例年、高いです。

首都圏の看護師求人に非常に強く、神奈川県横浜市の看護師パート求人も情報が充実していますね。

転職先、復職先が見つかるまでの間、無収入だと困る・・・ので単発・スポットでもバイトをしたい、といった場合もあるかもしれません。

その場合には、メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】など看護師単発バイトも探す事が出来るので、活用されてみてはいかがでしょうか。

看護師単発バイトをメインに働きながら、扶養内で調整される看護師さんもいますね。

看護師が扶養内で働ける職場

介護施設でパート看護師として働く
扶養内での勤務を希望される看護師さんから人気のある職場としては、

・病院 外来パート
・病院 病棟のフリー業務
・クリニック
・訪問看護ステーション
・デイサービス
・コールセンター
・保育園

などがあります。

将来的に病棟に復帰したいから、仕事を忘れないためにも病棟でフリー業務で、といった方も多いですね。

訪問看護の仕事も短時間OKの訪問看護ステーションが多いので、勤務を調整しやすいと思います。

育児に理解のある職場も多いです。

看護師紹介会社を利用して、横浜市での扶養内OK、非常勤・パート看護師求人をお探しになる方が多いと思いますので、希望条件を最初にしっかりとお伝えになってみてください。

将来的にこうした働き方に戻りたい、目指したいといったものがあれば、それも考慮しながら職場探しをサポートしてくれる場合が多いです

横浜市で扶養内OK、非常勤・パート看護師求人をお探しになる場合には、

神奈川県の非常勤・パート看護師求人に強い求人サイト

でご紹介させていただいているような看護師紹介会社の活用をオススメいたします。