クリニック勤務の看護師
横浜市 看護師求人・派遣会社 > パート看護師求人 > 横浜市 日勤パート クリニック看護師求人

横浜市 日勤パート クリニック看護師求人

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

横浜市 クリニックの日勤パート看護師求人

日勤のみ勤務で人気の職場、といえばクリニックも挙げられます。

横浜市でクリニックの日勤パート看護師求人を中心に情報を得たいという看護師さんへ。

ほとんどのクリニックには入院施設がありません。

無床クリニックを最初から職場として選ぶ事で夜勤無し・日勤のみで働く事が出来ますし、午前のみ、午後のみ、といったような短時間パート勤務での募集も多いです。

非常勤・パート看護師の勤務に関しては相談が可能なクリニックは多いと言えますね。

・日勤のみ
・週1日~勤務OK
・週3日、隔日勤務など応相談
・残業無し
・託児所あり
・午前のみ、午後のみなど短時間パート勤務OK
・扶養内OK
・自宅から近い
・高時給
・特定の診療科で働きたい

といった希望条件から複数を組み合わせてお探しになる看護師さん、ママさんナースが多いのかなと思います。

自宅から近くて、託児所ありで小児科クリニック、扶養内OKで働けると嬉しい

など、こうした看護師さん一人ひとりで違う希望条件にあった働き方をサポートしてくれるのが、看護師紹介会社となります。

クリニックのパート看護師求人をお探しになっている方の多くは、ご家庭や育児との両立をしながら、お仕事を続けていきたいとお考えのママさんナースではと思います。

お子さんが未就学時、小さい場合には託児所ありでも探す事が出来ますね。

子育てと両立しながら仕事を続けやすいクリニックも多数あります。

看護師さん一人ひとりの状況に合わせ、働きやすい職場探しをぜひ行ってみてください。
そのために便利な、横浜市の非常勤・パート看護師求人にも強いオススメの看護師紹介会社についてご紹介いたします。

横浜市の非常勤・パート看護師求人が多く見つかる看護師紹介会社

打ち合わせをする看護師
横浜市で診療所・クリニックも含め、非常勤・パート看護師求人が多く見つかる看護師紹介会社として、

横浜市 パート看護師求人を見つけるには

でご紹介しているような、

・看護師ワーカー(旧 医療ワーカー)
・メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

などの非常勤・パートの看護師求人数が多い紹介会社の利用がオススメです。

こうした看護師紹介会社を利用する事で、希望の診療科、勤務時間、日数、時給など希望に合わせて代わりに求人探しをしてもらう事が出来ます。

「午前のみパート勤務で扶養内」

といった働き方を希望されている、小さなお子さんがいるママさんナースも多いのではないでしょうか。

自分で求人サイトをチェックして探す事も出来ますが、それだと時間的な負担が大きいですしね。

非公開求人も含めて、上記のような看護師紹介会社を利用して探してもらった方が好条件で良い求人が見つかることも多いです。

パートで働く場合には給与に直結しますから時給も大切ですが、職場の雰囲気も長く働くにあたってはとても重要ですよね。

職場の雰囲気・人間関係が良く、子育てに対して理解があるかどうか、シフトの融通がききやすいかどうか、といった事なども求人へ応募される前には確認をされる事をおオススメいたします。

人気の時間帯、午前のみ短時間パート看護師求人

両立しながら仕事を続ける
主に子育て中のママさんナースを中心として、午前のみ短時間パート勤務の人気は高いですね。

お子さんがある程度大きくなっていて、幼稚園や小学校に通い出していれば家族がみんな外に出ている間に働いて、家に帰宅して待っている事が出来る時間帯です。

気を使わずに仕事に出る事が可能、ということもあり短時間でのパート勤務の中でも「午前のみ勤務」は特に人気の高い時間帯となっていますね。

クリニックとしても一日の中で忙しい時間帯は診療開始直後、午前中という場合は多いです。

そのため、午前のみ3時間、といったパート看護師求人を掲載するクリニックも多数見つける事が出来ます。

看護師紹介会社を利用しても探せますし、ハローワークやフリーペーパー、新聞などでも求人が掲載されている事もありますが、忙しい方にとって一番求人探しがしやすい方法は、やはり看護師紹介会社を活用して職場探しの様々な事を代行してもらう方法です。

利用は無料ですし、情報収集での活用もOKです。

横浜市 パート看護師求人を見つけるには

もし、良い職場があれば応募を検討したい
といった事で利用される看護師さんは実際多いですね。

良い求人が見つかるかどうかは、タイミングが大きいです。

転職先、復職先探しをお考えになりはじめたら、まずは情報収集からスタートされてみてはと思います。