打ち合わせをする看護師
横浜市 看護師求人・派遣会社 > パート看護師求人 > 横浜市 献血 パート看護師求人

横浜市 献血 パート看護師求人


横浜市 献血ルーム パート看護師求人

横浜市には日本赤十字社が運営する献血ルームが、

・横浜駅東口 クロスポート献血ルーム
・横浜Leaf献血ルーム
・横浜駅西口献血ルーム
・二俣川献血ルーム

と4箇所あります。(2017年6月14日 時点)

献血ルームでの仕事は採血がメインですし、最初から夜勤無しで働ける事が分かっていますから、家庭や育児と両立して働きたいママさんナースを中心に、人気の高い職場ですね。

プライベートを充実させたい、という看護師さんからも人気の職場です。

夜勤無し、両立しやすい働き方を希望しているママさんナース。

夜勤で疲れてしまった看護師さんの中にも、献血ルームで働く事に興味をお持ちになっている方は多いのでは、と思います。

ママさんナース向け、育児と両立しやすい赤十字血液センター

子育てと両立しながら働く
日本赤十字社は「くるみんマーク」を取得しています。

これは、

「次世代育成支援対策を推進し、労働者の職業生活と家庭生活との両立を可能とする雇用環境の整備(子育てのサポート)に積極的に取り組んでいる、厚生労働省の認定事業主」

という証なんですね。

そのため、各県にある赤十字血液センターでも、育児中のママさんナースが働きやすいようにサポートし合い、融通の利く働き方がしやすいと定評があります。

神奈川赤十字血液センターも「かながわ子育て応援団」として神奈川県の認証を受けています。

こちらは、「従業員の子ども・子育て支援に取り組んでいる事業者」としての県からの認証となりますね。

このように子育て支援に積極的に取り組んでいる赤十字血液センターからの看護師求人に興味をお持ちの方は多いのではないでしょうか。

十字血液センター・献血ルームの看護師求人の情報を得るには

人材派遣会社コンサルタント
赤十字血液センターでは、不定期に求人が掲載されます。

献血ルームが新設される事はなかなか無いと考えられますので、基本的には欠員募集となります。

神奈川赤十字血液センターの採用ページにて不定期に募集が掲載されます。

また看護師紹介会社を介して赤十字血液センターや献血ルーム・献血車に勤務をする看護師が募集される事もあります。

公式サイトの採用ページをこまめにチェックするにしても、いつしか忘れてしまう事も多いと思います。
(毎日チェックしても、なかなか変わるものでもありませんし・・・)

必ず人材紹介会社などへ求人依頼があるとは限りませんが、横浜市の看護師求人を扱っている看護師紹介会社を利用していて、赤十字血液センターからの求人情報を得られる事もありますので、情報収集に利用をオススメしたいと思います。

看護師紹介会社を利用して求人探しをする場合のメリットとして、献血ルームなど赤十字血液センターの他にも「希望条件に合った求人」を複数紹介してもらう事が出来ます。

・日勤のみ、夜勤無し
・残業無し
・高時給
・ママさんナースが多く働く職場
・勤務に融通が利きやすい
・採血メイン、採血業務が中心

といった条件で探したい場合、例えば健診センター・クリニックからの求人も合わせて紹介をしてもらう事が出来ます。

病院の採血パート求人なども、そのタイミングで見つかれば求人紹介をしてもらう事も出来るでしょう。

希望条件に合った求人を探して、優先的に紹介をしてもらえるのは、仕事探しをするにあたって効率は良いと思います。

夜勤無し、両立しやすい働き方で働きたいママさんナース向けの求人として。

プライベートを充実させやすい職場で働きたい看護師さん向けの求人として。

こうした献血ルームで働く看護師を非常勤・パートとして募集しているタイミングもあります。

健診センターや献血ルームなど、単発・スポット求人では無く、長期のバイト・パート求人を探したい場合

でご紹介しているような看護師紹介会社を利用する事で、求人情報を得られる事があります。

求人情報の収集をされてみてはと思います。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓