パートで働く看護師
横浜市 看護師求人・派遣会社 > パート看護師求人 > 横浜市 短時間 パート看護師求人

横浜市 短時間 パート看護師求人

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

横浜市 短時間勤務を希望する看護師さん向けパート看護師求人

「子供のお迎えに間に合う時間帯で帰る事が出来るクリニックを探したいです」

「親の介護があるので、デイサービスにいっている間の時間帯にうまく短時間で働けるパート先を見つけたい。外来を希望」

「扶養範囲内で働きたいので、午前のみで働きたい。高時給なら午後のみでも考えたいです」

看護師さんお一人ずつ、働き方に対しての希望条件があると思いますが、ここでは横浜市内にある病院、クリニック、介護施設で午前・午後のみ、半日といったような短時間パート勤務をお探しになっている方向けに記事を掲載しています。

短時間を希望されている方には、様々な理由がありますよね。

・子育て
・介護
・扶養範囲内

といった理由が多く見られるでしょうか。

また、看護師さんご自身がもう昔みたいに仕事中心で働くのではなくて、自分の時間も大切にしながら働きたい、といった事で非常勤・パート看護師として勤務を希望される場合もありますね。

色々な仕事探しの理由があります。

また後ほど、午前中のみ、午後のみ勤務OK、短時間で働く事が出来る病院、クリニック、デイサービスなど介護施設も含め、横浜市で短時間OKのパート看護師求人を探す際に求人情報を得やすい、便利な看護師紹介会社をご紹介しています。

横浜市 バイト・パート看護師求人が多く見つかる看護師紹介会社

介護施設でパート勤務
横浜市で短時間OKの職場を探すには、市内にある医療機関、介護施設など広く求人情報を持つ看護師紹介会社を活用する事が欠かせません。

好条件の求人の場合、非公開求人になっていることもありますからね。

横浜市で非常勤・パート看護師求人をお探しになる際に、多くの医療機関、介護施設からの採用情報をカバーしている看護師紹介会社として、

横浜市 パート看護師求人を見つけるには

でもご紹介しているのですが、

・看護師ワーカー(旧 医療ワーカー)
・メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

をオススメしています。

「パート先が見つかるまで、収入が無いのもちょっと困る・・・」

といった場合には、看護師単発バイトも紹介をしてもらう事が出来る、メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】が便利です。

横浜市であれば単発バイトも短時間で終わるお仕事が見つかることもあります。

単発・スポットで働きつつ、長期で働きやすいパート先を探す。
そういったお仕事探しの進め方も、メディカル・コンシェルジュを活用すると出来るでしょう。

色々な働き方の希望に応じて、希望条件に沿った看護師求人を紹介してくれます。

お仕事探しの利用に関しては無料ですから、横浜市のパート看護師求人さがしなどには、こうした看護師紹介会社をぜひ活用してみてください。

短時間パート看護師求人、人気「午前のみ」の時間帯

保育園を利用して仕事と両立
パートで勤務を希望される場合、さらに短時間でのパートとなった場合。

午前と午後の募集があれば、応募が集まりやすいのは「午前のみパート」の求人ということです。

確かに午前中に仕事が終われば一日を有効に使えますしね。

冒頭にも書きましたけれど、

子供のお迎えに間に合う時間帯で帰る事が出来るクリニックを探したいです

といった時間帯にもぴったりです。

幼稚園、保育園。
お迎えもバッチリ間に合う働き方がしやすいです。

そのため、短時間パート看護師求人の中では、「午前のみ」勤務の求人が人気となっています。

その分、応募に対して人数が集まりやすいですから、志望動機などアピールできる部分はしっかりと準備をしたいですね。

面接対策も苦手な看護師さんが多いかもしれませんが準備されることをオススメします。

横浜市で短時間OK、パート看護師求人をお探しになる場合には、

横浜市 パート看護師求人を見つけるには

でご紹介しているような看護師紹介会社の活用をオススメいたします。