子育てと仕事の両立
横浜市 看護師求人・派遣会社 > パート看護師求人 > 横浜市 パート看護師求人 午前中

横浜市 パート看護師求人 午前中

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

横浜 パート看護師 午前中のみ募集

横浜市の看護師パート求人、午前のみで働くことができる病院やクリニック、介護施設について知りたい場合、パート看護師求人にも強い、情報収集におすすめの看護師紹介会社をご紹介しています。

横浜市を中心として神奈川県の看護師求人に強いので、希望エリアで探しやすいと思います。

午前中に働ける看護師パートは、お子さんがいるママさんナース、扶養内で働きたい看護師さんにはちょうど良い勤務時間になることから、午前パートの看護師募集は人気が高いですね。

そのため希望してもなかなか仕事が決まらない可能性もありますので、求人情報は多めに情報を貰い、応募先を比較・検討されておくことをおすすめします。

横浜市で午前のみパート看護師募集について情報をお探しの看護師さんはぜひ活用してみてください。

横浜市 午前中のみ人気のパート看護師求人

横浜市にお住まいの看護師さんで、午前中のみ勤務OK、パート看護師求人をお探しになりたい方もいらっしゃると思います。

お子さんがいるママ看護師の方、特に幼稚園、小学校に通っているお子さんがいるママさんからは、

午前のみ勤務

で働く事が出来る病院、クリニックからのパート看護師求人が人気となっています。

実際、子供が幼稚園に通っている間だけ働きたい、小学校から帰ってくるまでに仕事を終えて帰りたい、といった事で働けますからね。

午前のみ勤務、といっても病院やクリニックによって勤務時間は違いますが、12:30、13:00には終わって帰宅できる医療機関が多いのではないでしょうか。

病院やクリニックと自宅が近ければ、なお良いですね。

午前のみパート看護師募集は人気が高い

パート看護師求人をお探しになるママさんから、最も人気の高い時間帯が「午前中」です。

午前中のパート看護師求人ということで探すと、見つかるお仕事としては、

・デイサービス
・デイケア
・訪問入浴
・訪問看護
・外来
・病棟
・クリニック

などがあります。

時給は仕事によって差がありますね。

日勤の仕事で最も高時給が得られるのが現時点では訪問看護ですが、時給3,000円といった高時給で募集されている場合も少なくありません。

子供が成長すると共に、かかる「お金」も増えていきます。

少しでも稼いで家計をサポートしたい、という事もあるでしょうし仕事が好きだからいずれは復職しようと思っていた、という方もいらっしゃると思います。

子供が小さい時、育児と両立しやすい働き方としてパート看護師での勤務を希望される方は多いですね。

横浜市では、育児ブランクあり歓迎、未経験可の職場も多く見つける事ができます。

復職先探し、パート看護師求人を探される方法としては、以前の経験を踏まえながら求人探しのサポートをしてもらう事が出来る、看護師紹介会社がやはりオススメです。

看護師紹介会社を活用する事で、求人先が求めるナースの経験、勤務日数などが事前にある程度分かりますし、勤務条件なども場合によっては交渉を依頼することも出来ます。

育児に理解のある職場かどうか、といった事も事前に分かると応募しやすいですよね。

育児と両立しやすい職場探しには、様々な情報を持つ看護師紹介会社はとても便利な存在と言えます。

横浜市 パート看護師求人を見つけるには

介護施設でパート看護師として働く
横浜市で午前のみ、短時間でのパート看護師求人をお探しになる方法として、以下の看護師紹介会社を活用される事をオススメいたします。

ナースではたらこ

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

「午前中3時間だけ」など、育児中、両立しやすい働き方を希望される場合、短時間で働きたい方には、こうした「週1回」「午前中のみ勤務」のパート看護師求人も探しやすい看護師紹介会社を活用される事をオススメします。

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】単発・スポットの看護師バイト求人も探す事が出来ますので、少しずつ1日単位で仕事を始めていきたい、といった場合も相談しやすいです。

いずれの看護師紹介会社も横浜市に支社、オフィスがありますので、地元、横浜市の看護師求人に関して多くの情報を得ることが出来ます。

午前のみパートで働く場合、職場選びが重要!

看護師
午前中だけ働くパート勤務の場合、職場選びがとても重要です。

例えば、クリニックで働くのであればある程度、規模の大きなクリニックがオススメです。

看護師の人数も多め、ママ看護師が多く働くクリニックだと急な休みもバックアップしやすい体制になっているので、小さなお子さんがいるママ看護師の方ほど働きやすいと言えます。

急な休みはどうしてもありますからね。
保育園や幼稚園にお迎えに行かなければならない時もあるでしょう。

そうした対応がしやすいクリニックを選ぶ事が大切です。

病院の場合には人数が揃っていても、慢性的に忙しい職場があります。
また、パート勤務であっても責任ある立場を任されたり引き継ぎが難しい場合もありますから、こちらも職場選びには慎重になりたいところですね。

フリー業務で働く場合には、仕事のやり甲斐的には不満があるかもしれませんが、融通の利きやすさ、動きやすさはあります。

看護師紹介会社を活用する事で、こうした職場の実際の情報、小さな子供がいるママ看護師が働きやすいかどうか、といった情報も得ることが出来ます。

パート看護師求人をお探しになる際にも、情報源として活用されると、より育児と両立しやすい、働きやすい職場を探すことが出来るでしょう。

利用は無料ですから、ぜひ活用してみてください。

横浜市 パート看護師求人を見つけるには

で、横浜市のパート看護師求人さがしにオススメの看護師紹介会社をご紹介いたしました。